水野ミリナー 帽子の試着サービスをスタート

 百貨店向け帽子メーカーの水野ミリナーは6月9日、自宅にいながら複数の帽子を試着した上で購入できるサービス「hatbox(ハットボックス)」(=画像)を公式通販サイトで始めた。

 コロナウィルスの影響による外出自粛でEC利用者が増えているものの、帽子は実際に試着してみないと不安という声が多いことから、同社では通販サイトから試着したい商品を最大5点まで選んでもらい、自宅で試着した上で気に入った商品だけを購入できるサービスを始めた。今後は自社ブランド以外の取り扱いも拡大することで、帽子業界全体の活性化を図りたい考え。

 対象商品は自社通販サイトに掲載中の全商品で、サービス利用料は税込550円かかるが、送料・返品送料は無料となる。

 利用者は通販サイトから「hatbox」をカートに入れ、購入手続きをする際、購入者情報を入力するページの備考欄に試着したい品番とカラー、サイズを最大5点まで入力する。自宅に商品が届いたら試着し、必要のない商品は1週間以内に同封の伝票を箱に貼って返送する。気に入った帽子があれば、当該アイテムを通販サイトのカートに入れて決済する流れだ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG