ベイクルーズグループは6月15日、グループの19ブランドについてアマゾンでの販売を開始した。
ベイクルーズグループは自社通販サイト「ベイクルーズストア」を中心にECチャンネルでの売り上げを伸ばしているが、今回、アマゾンの「マケプレプライム」対象商品として出品することで、アマゾンプライム会員を含む多くのユーザーとの接点ができると判断した。
「マケプレプライム」は、出店者の自社出荷商品がプライム配送の要件を満たし、購入者の期待に沿った配送が提供できる場合にプライムマークが付くプログラムで、出店者は自社の配送オペレーションを使用することで在庫分散のリスクを低減できる。
アマゾンで販売するのは「ジャーナルスタンダード」や「イエナ」「スピック&スパン」「エディフィス」「フレームワーク」などの人気19ブランドで、オープンキャンペーンとして1回の注文で税込8000円以上を購入した先着1000人にオリジナルノベルティーをプレゼントするという。