アンドユー レンタルドレスでオンライン接客 

 ブライダル大手ノバレーゼの子会社でパーティードレスのレンタルサービスを手がけるアンドユーは11月5日、通話システム「LINEコール」のビデオ通話機能を活用したオンライン接客を始める。

 結婚式ならではのドレス選びのマナーに不安のある人や、華やかな場所だからこそ気になるドレスの素材感など、通販サイトの情報だけでは不安なユーザーに向けてオンライン上で接客を行う。

 新サービス「オンラインコンシェルジュ」では、利用者の悩みを聞きながらスタッフがドレスを着用したり、画面上に映すなどしてサイズ感や素材感を伝え、気になる点を解消するほか、利用者の手持ちのバッグやアクセサリー、シューズに合わせたコーディネートや、参加する式のスタイルに合わせた装いの提案、参列マナーや髪型のアドバイスも行うことで、結婚式が初めての人でも安心できるように手助けする。

 利用時間は、当面は毎週木曜日の午前11時~午後6時で、1回当たり20分の完全予約制。受け付けは同社公式LINEアカウントで行う。これまでのメールとチャットを使った対応にビデオ通話を加えることで、接客サービスの幅を広げる。

 また、サービス開始に合わせ、自宅で簡単に短時間でヘアセットができる方法を公式サイトで毎月4スタイル程度掲載。プロのヘアメイクが教える結婚式にふさわしい品のあるヘアセット方法を、必要な道具と合わせて写真を多く使って分かりやすく伝える。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG