アダストリア子会社 シアーと協業しECブランド開発

 大手アパレルのアダストリアは8月19日、グループ会社のバズウィットを通じ、インフルエンサーがプロデュースするEC専用ブランドを相次いで立ち上げた。

 バズウィットは自社でもヤングカジュアルマーケットに向けたEC専用ブランドを展開しているが、新たな事業展開としてインフルエンサー発のファッションECを運営するシアーと協業し、新たに「エムノート」と「シアーフロウ」「キクリ」の3ブランドの共同運営を開始。同日付で各ブランドを「ゾゾタウン」に出店した。

 シアーがマネジメントするインフルエンサーやモデル、ファッショニスタの発信力と、バズウィットのEC展開に特化した商品企画力、広告宣伝力をかけ合わせ、アダストリアグループのブランドポートフォリオで新たな領域を開拓する。

 「エムノート」はモデルやタレント、女優としても活躍する、わたなべ麻衣さんがプロデュースしたブランド。「シアーフロウ」は数多くのモデルやインフルエンサーがプロデュースするファッションプラットフォームで、さまざまな個性を持つインフルエンサーを起用することで多彩なトレンドに対応し、ひとつのスタイルにとらわれないファッションの多様性も表現する。

 「キクリ」はインフルエンサーの小澤美里さんが手がける低身長でも綺麗かつ可愛く見せるブランドで、低身長女性の悩みを解決する商品を展開するという(画像)。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG