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特集1 ライブコマース、成功のポイントは? >>
コロナ禍を機に盛り上がり、再び
数年前から徐々に各社で取り組みが始まっていたライブコマース。ユーザーとリアルタイムかつ双方向でやり取りができ、訴求力も高いこの手法はEC実施企業各社からも注目されてはきたが、効果的な運用の難しさなどから一部の事業者を除き、手が出しにくかったよう。しかし、このコロナ禍により再び注目され展開を模索し始めたEC実施企業が増え始めており、一躍、盛り上がりを見せている。ライブコマースで成功するポイントとは何か。展開し始めた各社の事例を見つつ。成功のための要因を考える
ライブコマース、成功のポイントは?
- 事例1 シップスの場合 視聴者数などで一定の成果、配信動画の二次活用に着手
- 事例2 ファンケルの場合 ライブコマースで顧客との〝新たなコミュニケーション〟模索
- 事例3 小田急百貨店の場合 配信中に1対1の接客も、顔まわりの商品を提案へ
- 事例4 ディノス・セシールの場合 50代向けファッションブランドで初挑戦、ライブ視聴者数予想以上に
- 事例5 楽天の場合 ファッションやコスメの店舗が利用、相互コミュニケーションが重要に
- 事例6 auコマース&ライフの場合 グルメ・衣料品・美容家電が人気、「お気に入り登録」訴求にも効果
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特集2 EC 市場最前線レポート >>
【EC各社に聞く・コロナの影響は?】
- 事業への影響、概ねプラスに 今後も事業・市場の拡大へ
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>
プロの目利きで有望企業と新事業創出へ
テレビ東京ダイレクト 代表取締役社長
遠藤 孝一 氏
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ショップチャンネル、EC サイトが不正アクセス被害 - 巨大 IT 企業のネット広告規制へ
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- 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)
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