ドクターシーラボ 通販サイトを刷新

 化粧品通販のドクターシーラボは8月19日、運営する通販サイトを刷新した。商品情報のほか、スキンケア情報などを増やすなどコンテンツを拡充したことに加え、決済方法の拡充、楽天IDやヤフージャパンID、LINEIDなど他サービスのIDでもログイン可能としたり、パソコンのほか、タブレットやスマートフォンでも買い物しやすいように改めた。

 なお、サイトの刷新にあたって、パスワードや登録していたメールアドレスや商品送付先の再設定、再登録が一部の顧客に必要になるという。パスワードの再設定および送付策の再登録は8月17日以前に顧客登録したユーザーが対象で、パスワードは初回ログイン時に市設定を求める。商品送付先は顧客の現住所以外の配送希望先について、セキュリティ強化の一環で刷新時にあわせてシステムをバージョンアップする際に送付先を初期化するためだという。メールアドレスの再設定についてもシステムの変更でRFC(ネット技術の標準を定める団体のIETF発行のネット技術の仕様・要件を定めた文書)に準拠していないメールアドレスに対応しなくなったためで、該当するメールアドレスの登録者は再設定を行う必要があるという。

スポンサードリンク
https://www.ci-labo.com/

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG