コメ兵は8月20日、通販サイト「コメ兵オンラインストア」をリニューアルするとともに、コンタクトセンターの機能強化を実施した。
今回のサイト刷新は2年前から準備を進めていた全社でのOMO推進計画の第1弾で、アフターコロナ・ウィズコロナにおける新常態に対応した取り組みでもあるという。組織横断型のプロジェクトを社内で組み、顧客にとって便利で快適な顧客体験を提供していくための”新しいコメ兵の営業スタイル”を提供していく。
ECのリニューアルについては、「見やすさ」と「見つけやすさ」「商品を引き立てる」をスマホファーストで追求したデザインにした(画像)。
コンタクトセンターは、オンラインでの問い合わせ対応に加え、実店舗に寄せられる問い合わせにも対応を開始。問い合わせ内容のデータ化と、顧客の過去の利用状況を踏まえた最適なサービスを提案できるようにし、より顧客一人ひとりの困りごとを解決するサポートが可能になったという。
同社では、カタログとしての役割を持つECと、幅広い年齢層から安心して問い合わせしてもらえるコンタクトセンターの環境を整えることで、すべてのサービスを安心して利用してもらうためのハブとして機能させ、顧客体験の向上を目指す考え。
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