トラーナ 玩具のサブスクに法人向けプラン

 玩具のサブスクリプションサービス「トイサブ!」を手がけるトラーナは9月7日、保育園など法人向けプランの提供を始めた。

スポンサードリンク

玩具のサブスク「トイサブ!」に保育園などの法人向けプランがスタート

 2015年にサービスを開始した「トイサブ!」は0~3歳の乳幼児向け知育玩具のサブスク・レンタルサービスで、一般家庭向けには2カ月ごとに玩具6点の交換が可能だ。申し込み時や返却時のアンケートをもとに専任のプランナーが各家庭に最適な玩具を選定し、成長著しい乳幼児に向けて定期的に玩具を届けており、今年8月時点で約5500人のユーザーが利用しているという。

 今回、同社は5年間の一般家庭へのサービス実績をもとに、以前から要望のあった保育園や幼稚園、託児所といった法人向けのプランを用意。玩具を常に入れ替えるのは難しいという乳幼児関連施設をサポートする。

 法人向けプランは、毎月もしくは隔月で玩具の交換が可能で、子どもに人気の玩具は購入や継続レンタルもできるほか、利用施設の子どもの年齢分布などに合わせて幅広い玩具を用意。毎月交換コースは月額税別7500円で、隔月交換コースは同6000円となる。配送する玩具は最大12点(2箱分)で、常に利用者の手元にある玩具が12点となるように発送する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG