子供服のナルミヤ・インターナショナルは11月19日、公式アプリ「ナルミヤオンライン」を始動した(画像)。
同アプリでは、人気ブランドの「プティマイン」と「ラブトキシック」の実店舗で使用するメンバーズカードと自社ECのポイントを共通化し、両チャネルでシームレスに利用できるようにした。
会員証機能を持たせ、店頭ではアプリを見せるだけで簡単にポイントを貯めたり使えるほか、保有ポイントや会員ランクも確認できる。アイテムやブランドを登録すると、新着アイテムや値下げ商品、在庫がわずかな商品などの通知が届き、自分だけのアイテムリストで管理できる。お得なキャンペーン情報などのニュースも届く。
また、同アプリではシングルサインオンを採用し、毎回ログインIDとパスワードを入力する手間を省き、アプリと通販サイトのシームレスな連携を実現した。加えて、店内でアプリを起動すると自動的に会員証ページが表示される店内モードも採用している。
ナルミヤでは同アプリの始動により、プッシュ通知を介した顧客とのタッチポイントを強化するほか、会員カードの経費削減にもつなげる。
なお、アプリはランチェスターのアプリマーケティングプラットフォーム「メグリ」が開発支援している。