「インスタグラム」 短時間動画にも商品タグ付可能に

 米フェイスブックは12月10日から、運営する写真投稿型SNS「インスタグラム」で短時間の動画を投稿できる機能「リール」にネット販売に誘導する新機能を米国のほか、日本でも実装した。通販実施企業などはリール上で商品タグ付けができるようになり、ユーザーへ動画を視聴させながら画面をタップすることで商品の詳細情報や価格の表示のほか、自社の通販サイトへ誘導することなどができる。これまでインスタグラム内での商品タグ付けは「フィード」と「ストーリーズ」、長時間動画の投稿サービス「IGTV」のみだった。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG