ピンクラテ オンライン接客を店頭から実施

 ワールドグループのピンクラテは2月24日、展開するティーンズブランド「ピンクラテ」でオンライン接客をスタートすると発表した。同サービスはブランド公式サイトから申し込みを受け付け、人気上昇中の「ピンクラテ」公式インフルエンサー”かゆあ”が接客する(画像)。

 インスタグラムのビデオチャット機能を活用し、自宅と「ピンクラテ」原宿店がつながり、人気スタッフと話をしながら買い物ができる。スマホやタブレット画面を通して店内を見ることができ、気になるアイテムを画面越しにチェックできる。接客終了後は「ピンクラテ」の公式オンラインストアで気に入った商品を購入してもらう流れだ。

 「ピンクラテ」では昨年9月にオンライン接客のトライアルを開始して準備を進めてきた。

 同社では、原宿が遠くて遊びに行けない人や「ピンクラテ」デビューをしたい人、自分に似合うコーディネートや体型の悩みを相談したい人、人気スタッフと話してみたい人などに適したサービスとしている。

 オンライン接客の利用には「ワールドプレミアムクラブ」への登録が必要で、利用時間は1回30分となる。
 なお、”かゆあ”こと森愛優可さんは「ピンクラテ」の人気ショップ店員で、オンライン接客では平均で店頭単価の3倍を売り上げるという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG