ワールドグループのピンクラテは2月24日、展開するティーンズブランド「ピンクラテ」でオンライン接客をスタートすると発表した。同サービスはブランド公式サイトから申し込みを受け付け、人気上昇中の「ピンクラテ」公式インフルエンサー”かゆあ”が接客する(画像)。
インスタグラムのビデオチャット機能を活用し、自宅と「ピンクラテ」原宿店がつながり、人気スタッフと話をしながら買い物ができる。スマホやタブレット画面を通して店内を見ることができ、気になるアイテムを画面越しにチェックできる。接客終了後は「ピンクラテ」の公式オンラインストアで気に入った商品を購入してもらう流れだ。
「ピンクラテ」では昨年9月にオンライン接客のトライアルを開始して準備を進めてきた。
同社では、原宿が遠くて遊びに行けない人や「ピンクラテ」デビューをしたい人、自分に似合うコーディネートや体型の悩みを相談したい人、人気スタッフと話してみたい人などに適したサービスとしている。
オンライン接客の利用には「ワールドプレミアムクラブ」への登録が必要で、利用時間は1回30分となる。
なお、”かゆあ”こと森愛優可さんは「ピンクラテ」の人気ショップ店員で、オンライン接客では平均で店頭単価の3倍を売り上げるという。