高級革靴メーカーのマドラスは6月2日、自社通販サイト「マドラスオンラインショップ」とブランド公式サイト、コーポレートサイトを統合しリニューアルオープンした(画像)。
今回、3サイトの入り口をひとつに集約するのと同時に、魅力的なコンテンツや情報発信を向上させ、利用者に最適なサービスを素早く提供できる環境を整えたとする。取り扱いブランドやショップ情報、靴の情報などさまざまなコンテンツを集約して見やすく届けるという。
マドラスはEC事業を強化しており、2020年度のEC売上高は前年比20%増で、とくに力を注いだ自社ECの売上高は同39%増と大きく伸びた。今後のさらなるEC事業の強化と、同社の全店舗、全スタッフを支援できるオムニチャネルプラットフォーム化を進める目的でサイトのリニューアル統合を実施した。
なお、各サイトの統合に当たっては通販サイト構築システムを展開するecbeingを採用している。