ビジョナリーHD アウトレットサイトを開設

 メガネスーパーなどを展開するビジョナリーホールディングスは3月1日、使用期限が短い商品をグループ全店舗から集約して特別価格で販売する「メガネスーパーコンタクト アウトレットサイト」(画像)を開設した。

 新サイトは、同社グループ店舗で取り扱う有名メーカーのクリアコンタクトレンズとカラーコンタクトレンズ、コンタクトレンズケア用品などで、使用期限が近い商品を販売。数量が限られるため、ユーザーが求める商品・度数の入荷を知らせる「再入荷案内メール」に登録するのが便利だという。

 特別価格のアウトレット商品だけでなく、使用期限が十分にある通常商品も展開し、すぐに欲しいニーズにも対応する。

 同社では使用期限が近い商品は売れる店舗に転送して消化促進を図ってきたが、新サイトの開設によって使用期限内に使いきれるユーザーと商品のマッチングを行い、さらなる廃棄処分の抑制につなげる。

 同社は1商品ごとの使用期限管理を行うためのシステム刷新にも着手しており、使用期限に余裕をもった段階で販売できる体制を整備していく。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG