「楽天ベストコスメ」 SK―Ⅱが総合1位に

 楽天グループは6月11日、仮想モール「楽天市場」において、「2021年上半期 楽天ベストコスメ」を発表した。

 「楽天ベストコスメ」は、楽天市場のコスメ・ビューティージャンルで販売される、化粧品・コスメなどの商品を、売り上げやユーザーの買い物レビュー数などから総合的に評価して、ランキング形式で選出するというもの。

 上半期のベストコスメでは、化粧品ブランドの公式店舗を集約した「Rakuten Luxury Beauty」と、さまざまな化粧品ブランドの公式店舗を集約した「公式ブランドコレクション」に掲載されている約130ブランドが販売する商品の中から、「総合大賞」5商品、「スキンケア部門」3商品、「ヘアケア部門」3商品、「メイクアップ部門」3商品、「ボディケア部門」3商品、「美容家電部門」3商品、「新人賞」3商品の7部門、計23品を選出した。

 総合大賞の1位は、SK―Ⅱの「フェイシャル トリートメント エッセンス」、2位はプリマヴィスタの「スキンプロテクトベース 皮脂くずれ防止(25ミリリットル)」、3位はヤーマンの「メディリフト プラス」、4位はラ ロッシュ ポゼの「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」、5位はクリオの「クリオ プロアイパレット」だった。

 同社によれば、在宅時間の増加やマスク着用の常態化など「新しい生活様式」の浸透により、化粧品・コスメに対する需要にも変化が起きているという。基礎化粧品や家庭用の美顔器などの「おこもり美容」関連商品が総合大賞として上位に選出されたほか、アイシャドウやアイライナーなど、目元用の「ポイントメイクアップ」商品に対するニーズが拡大し、「メイクアップ部門」において2商品が選出された。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG