ゾゾ ゾゾグラスの注文が100万件を突破

 ZOZOは6月14日、スマホで簡単に肌の色を計測できるメガネ型のツール「ゾゾグラス」の予約注文件数が100万件を突破したと発表した(画像)。

 「ゾゾグラス」は、3月中旬に「ゾゾタウン」内にコスメの専門モール「ゾゾコスメ」をオープンしたのに先駆けて、1月29日から予約注文の受け付けを開始。現在、計測者数は80万人を超えているという。

 「ゾゾグラス」はコスメをネットで購入する際の課題である”色選び”の不安や悩みを解消するツールで、前面にはスマホカメラで認識するためのマーカーとさまざまな色のカラーチップが施されており、利用者はメイクを落とした状態で「ゾゾグラス」をかけ、アプリの指示に従ってゆっくり顔を動かすことで肌の色が分かる。

 現在、「ゾゾグラス」は30ブランド、500点以上のファンデーションに対応しており、豊富な商品ラインアップの中から自分の肌の色に合ったファンデーションを探すことができる。今後はリップやチークなどに「ゾゾグラス」の対応範囲を拡大していく予定だ。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG