アスクル 「ロハコ」をリニューアル

 アスクルは運営する日用品通販サイト「LOHACO(ロハコ)」を6月22日に刷新した。グループのZホールディングスが展開する通販事業者向けの自社サイト構築サービス「XS(クロスショッピング)エンジン」を導入したことにあわせて大幅なサイトリニューアルを実施した模様。刷新により、ヤフーが運営する仮想モール「PayPayモール」の出店店舗「LOHACO PayPayモール店」と同一のポイント倍率を適用するほか、モール店舗の購入履歴も自社サイトである「ロハコ」で閲覧可能となり、両店を併用した使い勝手が向上するという。このほか、「サステナビリティ」や「暮らしのお悩み解決」など独自に企画開発したオリジナル商品のラインアップを強化するという。

 サイトのリニューアルにあわせて7月1日から同26日まで「ロハコ」およびPayPayモール店でキャンペーンを開催。期間中、買い物時に決済額に応じて付与する電子マネー「PayPayボーナス」を最大39%付与する取り組みのほか、ロハコ内の各売り場で期間限定で割引価格などで販売する特別企画などを実施する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG