ゴルフダイジェスト・オンライン 女子ゴルフ大会でライブコマース

 ゴルフ用品のネット販売などを行うゴルフダイジェスト・オンライン(=GDO)は11月9日、女子ゴルフの新規大会である「サトウ食品presents DSPE INVITATIONAL supported by GDO(DSPE招待)」を「ユーチューブ」でライブ中継し、大会内容に連動したライブコマースも実施した。

 同大会は女子プロゴルファーとしての活躍を目指す若手を応援する「DSPEプロジェクト」が、日本女子プロゴルフ協会の会員プロを含む全ての女子ゴルファーのために開催した新大会で、70人の選手がエントリー。

 同社では大会の活動趣旨に賛同して協賛し、自社の公式ユーチューブアカウントを活用して中継を配信。大会ライブ中継と連動したライブコマースにおいては、同社が国内での運営を行うゴルフレッスンスクール「GOLFTEC by GDO」のユーチューブチャンネルを活用して実施した。

 動画ではユーチューバーとしても活動するコーチ陣が、中継映像を見ながら、スイングだけでなく”使用ギア”の視点でも解説や紹介を展開。同社が厳選した商品群から、割引クーポンを使ってお得な買い物を楽しめるライブコマースとして行った。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG