青山商事 自社ECの検索エンジンを刷新

 青山商事はこのほど、ZETAが提供する商品検索・サイト内検索エンジンの「ZETA SEARCH」を自社通販サイトに導入した。

 今回の導入により、「洋服の青山オンラインストア」では、商品アイテムの検索と特集記事やプレスリリースなどの情報検索を改善。商品検索では、季節にあった商品を上位表示にするなど、独自ロジックのお勧め順位表示によって検索精度を向上させており、またサイト内検索ではPDFデータも自動収集して、最適な情報へ顧客を案内することが可能となったという。

 また、傘下ブランドの通販サイト「THE SUIT COMPANY UNIVERSAL LANGUAGE Onlineshop」では、デジタル慣れした若い顧客層を意識し、商品カテゴリごとで表示される絞り込み項目が変わる仕組みになっており、自身の好みやこだわり条件に合わせて最適な商品を探せる検索になったという。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG