NO IMAGE

2010年8月号

スポンサードリンク

特集1 有力各社が教える”使える”販促策

  • “使える”販促策 事例① ウェブ連動型フィルム付DM【千趣会イイハナ】「ワクワク感」を演出、購買率は3.5倍に
  • “使える”販促策 事例② ツイッターで販促キャンペーン【カタログハウス】ツイッターからめ川柳募集などの仕掛けで制汗パウダーの拡販に成功
  • “使える”販促策 事例③ TVドラマのネット販売【夢展望】ドラマ内外の”仕掛け”で計画上回る売り上げに

特集2 EC市場最前線レポート[カード各社の通販ポータル]

ネットビジネスがカード会社の新たな収益源に

新潮流(ロングインタビュー)

上流にアプローチし”物流”を作る

NEXDG(ネックスディージー) 代表取締役社長

青 浩司 氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)

  • 通販業者の取り締まりに組織犯罪処罰法?
  • 神奈川県警が健食通販に強硬姿勢
  • クーポンの共同購入サービスが過熱
  • JPの「ゆうパック」遅配問題
  • ヤフー、ショッピングでCCCの「Tポイント」と連携へ
  • 会員制高級ブランド品格安サイト、早くも先行き暗雲?
  • 09年のモバイル通販市場、13%増の4248億円に リアル店舗など新規参入が増加
  • ECを”超える”ケータイビジネス最前線 第66回
  • 遂にドコモが決断した「SIMロック解除」は何を意味するのか?

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)>

プロフェッショナル育成講座 66時間目

「ショッピングサイト購入画面のNG集」

放送業界の現状と今後 第51回

ケーブルテレビ事業、次のステップは「ショッピング」

<連載・コラム>

動き出した大本命

【アスクル】今秋をメドに「アスマル」をグランドオープン?

今月のWeb人

【ブラケット】代表取締役/CEO 光本 勇介氏

グッドショップ探訪

【DIY専門店】e-classy!

業界人が教える!売れるECのバックヤードとは 第5回

ファッションECの動画活用

真相/深層Search(第66回)

氾濫する3D、抜け出すのはどこだ?

海外ネットニュース(第77回)

商品紹介ページにユーザーが求める機能

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第8回)

コーヒー豆等販売「ドイコーヒー」

勝手にECサイト診断(第16回)

「高級オーディオサイト」

会計・税務・経理の何でも相談室(第3回)

通信販売酒類小売業免許の申請について

仕掛け人に聞く(第15回)

衣料品の新しい買い物体験を

【アンディ・モス シュガー・インクバイスプレジデント】

通販企業の物流改革 ビフォーアフター(第8回)

【QVCジャパン】自動倉庫活用で翌日出荷徹底、物流と品質管理を一体運営

魁!Net Retailer(事例研究52)

【良品計画ネットストア】「5つの特典」で会員引き込む

業界人のためのブックレビュー(第19回)

「モバイルマーケティングコンサルタント養成講座」

「200メートルの行列ができる繁盛店はこうつくる!」

編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG