2021年6月号目次

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特集1:アパレル各社のEC戦略 >>

コロナ禍で売上構成比が急拡大

2020 年のアパレル業界はコロナの影響が直撃し、郊外路面店の多い企業を除いて 軒並み苦戦した。緊急事態宣言に伴う実店舗の休業・時短営業の影響から、各社 とも EC チャネルを徹底的に強化した結果、大手アパレルでも EC 化率が 30%台に 達した企業も出てきた。コロナ禍における購買行動の変化もあって、実店舗のスタ ッフがこれまで以上に EC チャネルに関与し、ウェブコンテンツの充実やオンライ ン接客などのサービスを始めるケースも目立っている。年間を通じてコロナの影 響を受けた2月期および3月期決算のアパレル主要各社の前期実績と今期の取り 組みを見ていく。

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特集2:EC 市場最前線レポート
【急成長が続く東南アジア向け越境EC】
ブルーオーシャンへの期待 >>

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

物流拠点をドミナント開設し波動に対応

イー・ロジット
代表取締役社長
角井 亮一 氏

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Webトピックス(今月のNews&Trends)

月刊「モバイル通販」
ジュピターショップチャンネル、ライブコマース開始
C Channelと組んでインフルエンサー起用し商品紹介

ECを“超える”ケータイビジネス最前線第196回
コロナ禍で脚光「歩いてポイ活」アプリは
通販やサブスクとの連携で本格的なブレイクへ?

放送業界の現状と今後第181回
放送・映像制作システムの「世代交代」
コロナで急激に高まったリモート制作とは

連載・コラム

● ECコンサルが語る最新トレンド(第98回)
「広告「」通販」で競い合うアマゾンとグーグルの今
● 真相/深層Search(第196回)
バブルは終わり?課金も視野に入れるツイッター
● 海外ネットニュース(第207回)
カスタマーレビューの種類別返信方法
● 仕掛け人に聞く
【リクルート】常泉 仁志 氏
「d ポイント」との連携で膨らむ期待
● SEO入門(第96回)
SEOが嫌いだ! というWEBデザイナーさんと話す機会がありました
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第138回)
結婚式で贈る印鑑の製造・販売を行う「sinju」
● 魁!Net Retailer(事例研究144)
【COHINA】 インスタライブを700日連続配信
● コロナ時代の越境ECを考える(第4回)
BtoC」と「BtoB」、選択肢で異なる海外進出のポイントは?
● 業界人のためのブックレビュー(第149回)
「EC担当者 プロになるための教科書」 「脱マウス最速仕事術」
● 今月の Web 人
【オイシックス・ラ・大地】髙島 宏平 社長
スピード感をもって成長
● オモシロサイト拝見
【コシェルカフェ】 「被災工場が再稼働した日」に開設
● 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

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