アトレ 台湾向け越境ECに専用ページ開設

 アトレは11月24日、台湾在住の日本ファンに向けた越境ECサイト内にアトレ専用ページを開設し、12月にグランドオープンすると発表した。

 アトレは2019年1月に台北市・信義(シンイー)区に「微風南atre」をオープンし、台湾マーケットでブランドの普及、浸透に向けた取り組みを行っているが、越境ECサイトを用意することで、台湾市場の体感やテストマーケティングできる環境をショップに提供し、低リスク、低コストで台湾進出の可能性を広げていくという。

 同社によると、コロナ禍で訪日旅行が難しい中、台湾では日本ロスが広がり、日本発ブランドに対するニーズが急増しているという。そこで、アトレでは日本食品に特化した台湾の通販サイトを運営するShipeeeと提携。越境ECサイト「Wafooo.shop」内にアトレ専用エリアを新設し、アトレがセレクトした一部のショップ、販売アイテムを取り扱う専用ページを11月11日にプレオープンした(画像)。

 12月中には出店ショップとアイテムを増やしてグランドオープンし、日本商品の魅力を台湾にPRしていく。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG