メルカリ マガジンハウスとコラボ

 メルカリは12月2日、マガジンハウスと連携し、フリマアプリ「メルカリ」の「ピックアップタブ」内で、雑誌特集と紐づいたコラボレーションコンテンツ企画を始めると発表した。コラボレーション第1弾として、雑誌「BRUTUS」編集部が選んだ「珍奇植物」を配信する。

 同社によれば「メルカリを使いたいが、欲しいものの見つけかたが分からない」「良い検索キーワードが思いつかない」というユーザーからの声があったという。季節トレンドや商品についての専門性を持つ外部メディアが選んだ商品を紹介することで、「メルカリ」内でのトレンドを知り、おすすめキーワードを通じてアイテムと出会える体験を提供するべく、コラボを決めたという。

 マガジンハウスが刊行する雑誌「BRUTUS」と「Hanako」の編集部が、雑誌の特集企画と連動した旬のキーワードを使って複数のアイテムをキュレートし、「ピックアップタブ」にて配信する。「BRUTUS」は12月2日から全10回、「Hanako」は12月29日から全10回配信する(いずれも隔週更新)。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG