ベガコーポレーション 台湾への越境EC本格化

 家具や日用品などのネット販売を手がけるベガコーポレーションは12月16日、運営する自社通販サイトの「LOWYA(ロウヤ)」について、台湾に向けた越境販売を本格的に開始した。

 同社では10月に台湾の大手仮想モール運営を行うPChome Online Inc.のグループ会社である比比昂(=ビビアン)が運営する越境代理購入サービス「BBチェックアウト」を導入し、台湾に向けて家具通販サイト「LOWYA」の商品販売を試験的に開始していた。

 今回、12月16日に共同記者会見を行い、販売を本格化することを明らかにした。
 今回の取り組みでは日本と米国に国際物流倉庫を置き、台湾の顧客はビビアンを通じて、日本と米国の商品を購入できるサービスとして提供。ビビアンでロウヤ商品を注文すると、ビビアンが顧客に代わりロウヤで商品を購入。ロウヤは、日本国内にあるビビアンの倉庫へ商品を発送し、ビビアンが国際配送手配を行い、台湾の顧客の手元に商品が届くスキームとなっている。

 なお、ベガコーポレーションでは越境ECプラットフォームを運営しており、出店企業の日本商品を海外に向けて販売しているが、その中でロウヤ商品は取り扱っておらず、同社が海外に向けてロウヤ商品を直接販売するのは同事業が初めてとなる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG