青山商事 フォロワーとの商品開発第2弾

 紳士服販売などを手がけている青山商事は3月17日、「インスタグラム」のライブ配信を活用してフォロワーと一緒に商品を共同で企画する「みんなの声でつくろうプロジェクト」において、第2弾商品として女性用の「ジブンイロブラウス」の販売を通販サイトで開始した。

 同プロジェクトはライブを通じてフォロワーにアンケートやヒアリングを実施。リアルタイムで意見を収集しながら、商品サンプルの作成・修正を行い、理想の仕事服を目指して約6カ月間かけて商品化するもの。第1弾で扱ったブラウスについては通販サイトでの先行販売分が完売している。

 今回の商品については、「洋服の青山」としては初となる、前後ともに着用できる2WAYデザインで企画。前はトレンドのバンドカラーを取り入れた前開きのシャツ仕様で、首元のゴールドボタンをアクセントに採用。後ろは落ち着いた印象のラウンドネック仕様で、シンプルで胸元にギャザーをあしらって変化をつけている。

 また、胸元の開き具合や袖丈・着丈の長さは、ライブの中で受けた意見を参考に仕事服として使いやすいデザインに設定。カラーは要望の多かったピンクとグレーをベースに、顔色を明るく見せるモーヴピンクと透明感のあるグレージュの2色に加えて、定番カラーとして人気のネイビーも展開する。

 サイズは5号から17号で、第1弾より多い7サイズを取り揃えた。税込価格は4290円。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG