ストライプインターナショナル 自社通販サイトにくちコミ機能導入

 アパレル大手のストライプインターナショナルは3月10日、自社通販サイト「ストライプクラブ」に、ZETAが手がけるアパレルEC向けのくちコミ機能を搭載したカスタマーレビューツール「ZETA VOICE」を導入した(画像)。

 ストライプでは自社ECのサービス開始以降、ユーザーが使いやすいサイトを目指して定期的にアップデートを行ってきた。今回、店舗スタッフとのコミュニケーションや試着で解決できる問題を通販サイト上で解消する目的で、「ZETA VOICE」の導入を決めたという。

 まずは自社ECの購入者を対象に先行リリースし、数カ月内には店舗購入者についてもレビューを投稿できるようにすることで、購入を迷っている消費者に対してより多くの”リアルな声”を届けていく。

 なお、「ZETA VOICE」は、ユーザーのレビューを複数の評価軸で収集して多彩なUIで表示する仕組みを、簡単にサイトに導入できるのが強みで、ジャンルに合わせて個別にレビュー項目のカスタマイズが可能なほか、ユーザー間でのQ&A機能やソーシャル連携など充実した機能を搭載している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG