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原材料高騰、EC各社の対応と影響>>
コロナ禍、天候不順で値上がり続く
原材料費の高騰が続いている。世界的な人口増加に伴う需要増や原油高、天候不 順による穀物相場上昇、コロナ禍の影響など複数の要因で食用油や海産物、小麦 や大豆などの穀物類など様々なジャンルの原材料が高騰し続けており、その結果 として、それらを原料とする商品の価格も値上がり。仕入れコスト増や商品原価 アップなどECを含む小売事業者に影を落とし始めている。通販・EC実施各社に 原材料高騰による影響や対策などについて聞いた。
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特集2:「認知機能」の機能性表示食品、一斉監視
消費者庁が155 社131商品に改善指導、 新たな監視スキーム構築へ
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● 新潮流(ロングインタビュー)>>
テレビ業界を元気にできる尖った テレビ局へ
ジャパネットブロードキャスティング 代表取締役社長
田道 祐樹 氏
新たな挑戦しテレビ業界を前に進めたい
ジャパネットホールディング 代表取締役社長 (ジャパネットブロードキャスティング取締役)
髙田 旭人 氏
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Webトピックス(今月のNews&Trends)
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楽天「ラクマ」が法人出品に対応 古着・中古ブランド品や産直など販売
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- ● 魁!Net Retailer(事例研究149)
- 【ダイセルヘルスケア通販】 BtoBメーカーの健食・化粧品EC
- ● 物流センター・拝見(第1回)
- ショップチャンネル南船橋物流センター
- ● 業界人のためのブックレビュー(第160回)
- 新しい『価格』の教科書」 「なぜ大手の自動車メーカーは失敗し、田舎の車販売店がサブスクで成功できたのか?」
- ● 編集後記/次号予告