ハローフレッシュ スマートフォン アプリの配信開始

 独ミールキット販売のHelloFreshグループの日本法人、ハローフレッシュ・ジャパンは5月12日、スマートフォン向けアプリ「Hello Fresh Japan公式アプリ」の配信を開始した。利用者はスマートフォンでの注文やメニューの詳細情報の閲覧・確認、注文・配達条件の変更などを簡単に操作でき、プッシュ通知を設定していくことで利用者はメニューや配達日のカスタマイズ・変更のリマインドができるもの。4月から日本で本格展開を開始後、これまでスマホアプリは提供していなかった。

 なお、同日から毎週4種のミールキットのメニューを選択できる新プラン「ミールキット毎週4メニュー定期便」を追加した。毎週更新する10種のミールキットから4つのメニューを選択できるもの。これまでは週に3種類のメニューを提供するプランのみだった。プランの変更可能で好きなメニューが多い週や在宅率が高い週のみ4種類注文するという使い方もできるという。4種メニューのプランは2人前のみ対応で価格は2人前で週6390円(送料330円・税込)となっている。なお、3種メニューの場合は2人前で同5190円(同)または4人前で9390円(同)となっている。

 HelloFreshグループはドイツをはじめ16カ国でミールキットを販売中。昨年は年間で10億食のミールキットを販売した実績がある。日本でも4月19日から本格展開を開始している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG