アダストリア メタバースモールに期間限定出店 

 大手アパレルのアダストリアは11月19日と26日の両日、ソーシャルVRプラットフォーム「VRChat」内で人気のバーチャルショッピングモール「Carat(カラット)」に自社通販サイト「ドットエスティ」として出店する(画像)。

 同社スタッフ2人がアバターに扮し、「カラット」店頭で接客するほか、10月に発売した第1弾オリジナルアバター「枡花蒼(ますはなあお)」と、12月上旬に発売予定の第2弾スキン(洋服と小物類)計11アイテムを展示する予定だ。

 「カラット」では毎月2回イベントを開催しており、これに合わせて両日の午後9時50分~10時50分と、11時~12時の2部制で出店し、リアル店舗と同様な接客を行う。

 アダストリアでは、メタバースの世界と生活者の日常が地続きにつながると考え、同社の持つ資産を生かした、ファッションを通じたメタバース世界での楽しみ方を提供していく。将来的にはさまざまなメタバースプラットフォームへの展開やメタバース内でのコンテンツ提供、イベント開催などを計画する。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG