LG生活健康 日本展開を強化ECモール出店

 韓国生活用品大手のLG生活健康が日本市場の展開を本格化する。4月以降、国内のECモールに公式ショップを開設。化粧品、日用品の販売を始めた。

 4月にQoo10に公式ショップを開設。5月には、アマゾンに公式ショップ開設を予定している。

 化粧品や日用品で20以上のブランド展開を予定している。主力化粧品ブランドは、「sum‥37(スム37)」のほか、「belif(ビリーフ)」、「CODEGLOKOLOR(コードクローカラー)」、「Glint(グリント)」を、日用品は、「EUTHYMOL(ユーシモール)」(オーラルケア)、「Silk Therapy(シルクテラピー)」(ヘアケア)、「DOMINAS(ドミナス)」(シミ専用ブランド)などのブランドを展開する。

 LG生活健康は1947年に設立。化粧品やデンタルケア、ボディケア、洗濯洗剤など化粧品・日用品のほか、飲料事業を展開する。韓国国内の売上高は約7兆ウォン(日本円で約7000億円)に達している。

 日本では、2012年に化粧品通販を行う銀座ステファニー化粧品(東京都港区)を、13年にエバーライフ(福岡市中央区)、14年に健康食品通販のR&Y(同年、銀座ステファニー化粧品が吸収合併)、18年に化粧品訪販のエイボン・プロダクツ(東京都港区、現エフエムジー&ミッション)を買収している。

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