バンカブル 仕入れ、製造委託費を分割・後払い

 デジタルホールディングスのグループ会社、バンカブルは7月31日、通販実施企業を含む事業者向けに商品の仕入れや製造委託にかかる費用を分割して後払いできるサービス「STOCK YELL(ストックエール)」の提供を正式に開始したと発表した。卸業者や商品製造委託先のOEM業者らへの仕入れ代や製造費をバンカブルが立替払いし、翌月末から立替払いをした金額と当該額の3%分となる手数料を加えた総額を事業者がバンカブルに月々分割の4回払いで支払っていく仕組み。同サービスを利用したい事業者はオンラインで申し込みを行い、バンカブルの独自基準による審査を経て、最短3営業日までに利用できるという。

 なお、同サービスは仕入れ費の借り入れでなく、立て替えをすることから、利用事業者は金融機関からの今後の融資に悪影響を及ぼすことはなく、商品在庫の所有権についてもバンカブル側に移転することはないという。

 バンカブルでは通販実施企業らへの支援サービスとしてウェブ広告費の分割・後払いサービス「AD YELL(アドエール)」を展開中。事業を拡大したいタイミングで手持ちの資金が足らなくても広告を打て、広告出稿後に売り上げを立てながら後払いで広告費を支払えるなどのメリットから今年6月末時点で利用社数は122社、GMV(流通総額)は160億円を突破するなど2022年5月からの正式提供開始以降、拡大している。「ストックエール」を合わせて展開することで事業者の支援を進め、流通総額の拡大につなげる狙い。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG