ゾゾ アイテムレビュー機能の提供を開始

 ZOZO(ゾゾ)は11月29日、ユーザーがファッション通販サイト「ゾゾタウン」で購入した商品のレビューを投稿したり、投稿されたレビューを閲覧できたりする「アイテムレビュー機能」の提供を始めた。

 ユーザーが投稿したレビューは各アイテムの商品ページに表示され、すべてのユーザーが閲覧できるほか、レビューに対して「ゾゾタウン」の公式キャラクター「箱猫マックス」のリアクションスタンプを押すこともできるという。

 具体的には、ファッションアイテムとシューズについては、レビューコメントに加えて、購入者の性別や世代、身長や体重、普段着用しているサイズなどの情報、実際に購入した商品のサイズ感を参考にすることができる。

 コスメアイテムについては、「しっとり」「さっぱり」「さらさら」など使用感の参考になる商品の特徴や購入者の性別・世代といった基本情報に加え、購入者の肌タイプやパーソナルカラー、肌の悩みなど、コスメアイテム特有のレビューも項目として追加している(画像はイメージ)。

 同社では、アイテムレビュー機能の提供により、実際に購入した人のレビューを参考にすることで、購入時の意思決定に役立ててもらうことを期待している。

 なお、レビュー投稿は「ゾゾタウン」への会員ログイン時のみ投稿可能で、古着を扱う「ゾゾユーズド」はレビュー対象外となる。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG