いつも 江原道の化粧品を海外展開 

 EC支援を行ういつもは、化粧品ブランド「Koh Gen Do(江原道)」の海外展開を強化する。日本製の商品に対する信頼が強く、購入数が多いエリアで新店舗を展開し、中国語圏マーケットで事業を拡大する。

 新たな代理店契約で店舗数を15店舗拡大した。オンラインでは、シンガポール、台湾はECモール、中国はSNSとECモールで展開する。実店舗は、台湾はコスメ専門店、シンガポールはドラッグストアで展開する。店舗選定の理由は「中国語圏マーケットの拡大のため。ブランドのターゲット層に沿っていること、店舗展開のイメージを自社でコントロールできることが基準」(同社)という。

 昨年4月に、「江原道」の海外独占販売権を取得。現在、中国、シンガポール、台湾、マレーシア、香港の代理店を担う。マレーシアを除き、オンラインと実店舗で展開している。

 今年2月に行ったKOL(中国版インフルエンサー)によるライブコマースでは、約15分でブランドを紹介し、約2000万円を販売するなど好調な実績をあげた。今後、海外の販売店舗拡大、ライブコマースの活用によるKOLとの連携を強化する。

 同社は「江原道」の展開で、海外におけるチャネル開拓やマーケティングプロモーション、ブランディングを担当している。ブランドの海外比率や売り上げは、「非開示」(同社)としている。

 拡大する販路は、オンライン店舗は、中国は抖音(ドウイン)、京東(ジンドン)、小紅書(レッド)。シンガポールはShopee(ショッピー)。台湾はPChome購物、東森購物、蝦皮、momo購物。

 実店舗は、台湾は新光三越のbeautySTAGEの4店舗(台中市、台北市、新北市2店舗)。シンガポールはウェルシア「Welsia―BHG」の3店舗。

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