ゴルフ・ドゥ 越境ECでゴルフ中古クラブ販売へ

 中古ゴルフクラブの買い取りや販売を行っているゴルフ・ドゥは4月25日、ビーノスグループのtenso(テンソー)が運営する海外向け転送サービス「Buyee(バイイー)」を活用した越境ECを開始した。自社通販サイト上で海外からの訪問者に向けた販売を行う。

 バイイーでは、英語、中国語、韓国語、スペイン語など18言語に対応するとともに、世界約120の国・地域をカバー。今回の越境EC事業開始に伴う、決済、国際配送、カスタマーサポートなどの手続きや、自社通販サイトの「ゴルフドゥ!オンラインショップ」におけるオペレーションの変更などは一切不要だとしている。

 全国71の実店舗と国内ECを合わせた合計16万点以上のゴルフクラブ在庫を取り扱っていく。当面は注文元を米国に限定しているが、状況を見ながら対応する国・地域を拡大していく考え。

 ゴルフ・ドゥの米国子会社によると、日本の中古クラブはその品質の高さなどから現地で好印象を持たれており、「バイイー」においても日本のクラブは人気のカテゴリーになっているとしている。

 なお、ゴルフ・ドゥでは仮想モールなど自社EC以外の販路開拓を進めており、昨年8月には「楽天市場」に出店したほか、同12月には「メルカリShops」にも出店している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG