冷凍総菜の定期購入サービスを手掛けるナッシュは1月6日から、新たなテレビCMの放送を開始した。利用シーンを訴求した2編と、サービスを紹介する1編を制作。関東や関西、名古屋などの都市部エリアに向けて、キー局を中心にローカル局でも展開する予定。CMと連動したウェブ広告を展開し、購入を促していく。
テレビCMは「DINKS篇」と「在宅ワーカー篇」、「サービス紹介編」の3本。昨年5月に放送を開始したCM「健康ってかんたんだ」の新篇で、それぞれ15秒となる。
ターゲットや利用シーンの拡大を推進しており、テレビCMもその一環となる。ライフスタイルが多様化する中、具体的な利用シーンを描くことで冷凍総菜「ナッシュ」との親和性を高める。
「サービス紹介編」は注文方法などを訴求した内容。サービスへの理解をより深めることでブランド認知の向上と利用促進につなげる。
ターゲットは中心顧客層の20~30代の単身世帯や2人世帯。加えてファミリー層や中高年、高齢層との接点拡大を目指す。これまでウェブ広告では訴求できなかった幅広い層に向けて、認知度を向上する。
テレビCMの放送にあわせて、ウェブ広告ではCMのカットを使用したバナーを活用する。CMを放送する関東と関西エリアに向けてはウェブ広告の出稿量を増やしているという。
新規購入者向けには総額5000円の割引クーポンを配布する。このほか、SNS「X」と「インスタグラム」で、出題したクイズの回答などで募集できるキャンペーンを実施。抽選で20人にアマゾンのギフトカードをプレゼントする。
昨年5月に放送したテレビCMは「健康って簡単だ 男性篇」や「同 女性篇」など3篇は、これまで関東や関西、福岡、名古屋で放送してきた。ブランド認知の上昇に貢献し、新規顧客の獲得に寄与したという。