ジュンは昨年12月10~25日、自社通販サイト「ライフアンドビューティー バイ ジュンオンライン」のポップアップストアを東京・新宿の「ルミネ新宿ルミネ2」で開催した。
同サイトはジュングループの通販サイト「ジャドールジュンオンライン」の姉妹サイトとして2020年に開始したもので、オンラインストア独自にセレクトしたブランドを取り扱う。
今回のポップアップは「大人のためのK‐Beauty」をコンセプトに、話題の韓国ブランドを多数取りそろえた。韓国発ライフスタイルビューティーブランド「ベニュメント」を日本ではじめて取り扱うほか、「ディアドラセナ」「コミューン」など、サイト初披露となるブランドを展開し、来場者からも人気を博した。
「ライフアンドビューティ バイ ジュン オンライン」は、同社が運営する「アダムエロペ」のアトレ恵比寿店、福岡パルコ店、ミント神戸店に常設店舗を構えている。23年9月から単独でのポップアップ出店に力を入れ始め、これまで半期に2~3回ほどのペースで出店してきた。さらなるEC集客と認知拡大のため、サイト初となるルミネ新宿に出店した。
店頭ではショップカードを配布したほか、サイトの概要を説明したポスターなどを設置し、ECへの送客を図った。コスメのタッチアップができたり、香水などをその場で試せるようにし、リピート購買につなげていく。
商品の選定は、「コアターゲットを30代以上の女性とし、ライフスタイルと美容、どちらのアイテムも買い回りができるようにした」(加藤咲ライフ&ビューティーディレクター・バイヤー)という。
開催期間中の購入者数は1000人以上。韓国ブランドのほか、ジュンオリジナルスキンケアブランドの「ポロロッカ」の売り上げも好調で、ポップアップ先行販売のキーリングとチャームのセットは特に人気だったという。