カンロは1月29日、コミュニティサイトを本格稼働した。プレオープンで会員数が250人となった。本格化したコミュニティサイトは「Kanro POCKet ×(カンロポケットクロス)」で、昨年7月にプレオープンしていた。顧客と直接つながり、商品やサービスの提供を通じた体験価値の向上を目指す。
サイト内ではアンケートや投票で交流できる「×(クロス)会議」や、会員がカンロ商品にまつわる思い出を投稿できる「キャンディフォト」、商品開発秘話を紹介する「商品開発の裏側」などを配信する。会員の投稿やコメントに応じてポイントを付与し、ランク付けする。
累計ポイント数に応じた特典として、オリジナル会員証の発行やコミュニティサイト限定イベントへの参加、グッズ共創権を用意した。コミュニティサイト限定の体験や交流を通じて、顧客のロイヤリティを向上する。