Antwayがギフトカードを本格販売

 Antwayは3月6日、ギフトカードの本格販売を開始した。冷蔵の総菜3食プランを利用できる、自宅用だけでなく、ギフトとしての需要を見込む。

 発売したのは「料理おやすみカード」。カードデザインは20種類で、人気メニューをイラストにした。税込価格は9900円。

 カードを利用すると、冷蔵総菜の宅配サービス「つくりおき.jp」の3食プランの主菜3品と副菜5品と引き換える。大人2人と子ども2人の家族を想定した量で、電子レンジ加熱後に食器に盛り付けるだけで完成する。

 カード型にすることで、新規顧客のお試し購入の機会の提供につなげる。「つくりおき.jp」は3食(9900円)と5食(15960円)の2プランを用意し、週1回届ける定期購入で展開しているため購入のハードルが高いと判断。カード型にすることで、自由に利用できるようにした。

 カードの販売を通じて家庭における「料理を休む」選択肢を提供する。献立決定や買い物、調理など料理をする行為を「つくりおき.jp」で置き換えることが可能となるため、体調不良や家事や育児で忙しいときの利用で日常の余裕を生むことができるとして提案する。

 発売に先駆けて2月からプレゼントキャンペーンを実施した。抽選100人に対して、10倍以上の応募があり需要があると判断した。当選者からは「子どもと過ごす時間を作るため」や「ワンオペ育児の負担軽減」、「夫婦の会話を取り戻すため」、「出産後に備えて」「ギフトとして利用したい」などの幅広いシーンでの活用意向がみられた。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG