アスクルの「ロハコ」が「ジェラートピケ」の取り扱いを開始へ

 アスクルは10月下旬から、運営する通販サイト「LOHACO(ロハコ)」でマッシュグループが展開するルームウェアなどを展開する「gelato pique(ジェラートピケ)」の商品の販売を開始する。主力のルームウェアのほか、ファッション雑貨、ベビー用品など約300商品の販売を順次開始する。

 「ジェラートピケ」の販売に先駆けて、9月末から同社グループが展開する化粧品の取り扱いを開始しており、10月2日には「ロハコ」内にブランドページ「CosmeKitchen(コスメキッチン)」を新設。現在、展開中の同社グループの化粧品ブランド「SNIDEL BEAUTY」「Celvoke」「to/one」「Mitea ORGANIC」「F ORGANICS」およびF ORGANICS」のヘアケアブランド「O by F」の商品、合計184品を掲載・販売している。「ジェラートピケ」販売開始時には特集ページを開設する予定。

 「ロハコ」は有力ブランドについてユーザー導線を増やすことなどを狙い、当該ブランドの商品を集めた特集ページを設置しており、現状、「無印良品」や「DEAN&DELUCA」など約80ブランドのブランドページを設けている。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG