アスクルは10月下旬から、運営する通販サイト「LOHACO(ロハコ)」でマッシュグループが展開するルームウェアなどを展開する「gelato pique(ジェラートピケ)」の商品の販売を開始する。主力のルームウェアのほか、ファッション雑貨、ベビー用品など約300商品の販売を順次開始する。
「ジェラートピケ」の販売に先駆けて、9月末から同社グループが展開する化粧品の取り扱いを開始しており、10月2日には「ロハコ」内にブランドページ「CosmeKitchen(コスメキッチン)」を新設。現在、展開中の同社グループの化粧品ブランド「SNIDEL BEAUTY」「Celvoke」「to/one」「Mitea ORGANIC」「F ORGANICS」およびF ORGANICS」のヘアケアブランド「O by F」の商品、合計184品を掲載・販売している。「ジェラートピケ」販売開始時には特集ページを開設する予定。
「ロハコ」は有力ブランドについてユーザー導線を増やすことなどを狙い、当該ブランドの商品を集めた特集ページを設置しており、現状、「無印良品」や「DEAN&DELUCA」など約80ブランドのブランドページを設けている。