総合通販サイトを運営するセブンネットショッピングは8月6日から、新たなテレビCMの放映を開始した。昨年7月および今年2月のCMでは歌手の倖田來未さんを連続で起用したが、今回からは新たに人気子役の芦田愛菜(あしだ・まな)さんを起用した。
CM内容は今年1月から「セブンネットショッピング」経由でも利用できるようになったグループのイトーヨーカドーのネットスーパーの告知がメーン。絵本に夢中になっている芦田さんのために母親がネットスーパーで外出せずに自宅から食材などを買い物するというもの(画像)。
CMの開始に合わせて通販サイト内に特設ページを開設。テレビCMの動画配信や芦田さんがCMで着用している「ボレロカーディ」(税込900円)や「パッチワークプリントパンツ」(同990円)などの服の紹介および販売。また芦田さんのくちコミページも作り、芦田さんお勧めの「魔女の宅急便」(同1575円)や「恐竜の谷の大冒険」(同819円)など絵本の紹介を芦田さんの感想付きで紹介している。