楽天 動物保護団体へ支援可能に

 楽天グループは12月1日、運営する仮想モール「楽天市場」を通じて動物保護団体に物資を支援できる「動物保護団体支援プログラム」を開始した。同プログラムと連動した特設ページも同日公開している。

 同プログラムは、犬や猫などを保健所や動物愛護センターなどから引き取り支援する動物保護団体の多くで資金が十分ではなく、動物の保護に必要な物資が不足する傾向にあることから、企画されたもの。ユーザーは特設ページより、プログラムに参加する11の動物保護団体の中から支援団体を選択し、該当団体が必要とするペット用品やペットフードなどの支援物資を選択・購入することで、支援することができる。

 支援先の動物保護団体は第三者団体が選定・審査したもので、支援可能な団体は順次拡大予定。また支援物資は、特設ページ内および、楽天のショッピングSNS「ROOM」上の各団体のページに掲載される。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG