NO IMAGE

2011年11月号

【特集1】 TwitterやFacebookをECに活かせ!!
“ソーシャルコマース”のツボは?

“ソーシャルコマース”のツボ① アイムの場合
フェイスブックに加えミクシィも活用「事業に不可欠な存在」目指す
“ソーシャルコマース”のツボ② ドクターシーラボの場合
「遊んでもらえる」面白い仕掛けを 今は種まき、“接点作り”が目的
“ソーシャルコマース”のツボ③ ラッシュジャパンの場合
販促なしの情報発信で波及 サイト刷新で相互送客図る

【特集2】 EC最前線レポート【ソーシャルコマースの可能性】
“ソーシャル3人娘”の座談会

【新潮流 (ロングインタビュー)】
いかに分析して配信するかが常に求められている
草野 隆史 氏【ブレインパッド 代表取締役社長】

【Webトピックス (News&Trends)】
ローソン、ネットスーパーに参入
らでぃっしゅぼーやと組み売上高100億円へ

・ ワールド子会社、ファッションウォーカーを買収
・ 楽天、ソーシャルコマースに本腰
・ 警視庁、薬事違反で一斉摘発
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

【月刊「モバイル通販」 (最新ケータイNews&分析)】

・クルーズ、“モバイル特化型”の仮想モール開設
メディア経由の集客で新規開拓へ
・ ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第81回
ついにソフトバンク以外でもiPhoneを選べる時代が到来
・ プロフェッショナル育成講座 81時間目
ひと手間で売上アップ!楽天サイト改善(3)お店づくり編
・ 放送業界の現状と今後 第66回
実り少ない「ケーブルショー」にみる
ホームネットワークの未来とは

【連載・コラム】

・ 今月のWeb人
【F・O・インターナショナル】松嵜理江氏
顧客世代の声を集める
・ オモシロサイト拝見
【Healing Box】定期購入型でお風呂グッズを販売
・ 動き出した大本命
【スクロール】流行取り入れたギャル向け新ブランド
・ 真相/深層Search (第81回)
停滞する日本勢を尻目に、吹き荒れるKindle台風
・ 海外ネットニュース(第92回)
タイプの異なるネットショップ訪問者の満足感を高めるには
・ 売上向上!Webパフォーマンス向上のツボ(第1回)
Webの表示速度が与えるEコマースサイトへの影響を数値で理解しよう
・ 「システム会社の選び方」実践ノウハウ(第4回)
提案依頼書の作成ノウハウ
・ 中国ネット販売の攻略法(第4回)
プロモーションで市場データの獲得を
・ 仕掛け人に聞く
食品ネット販売拡大の土壌を作る
【徳村健 伊藤忠食品 WEB事業部長】
・ 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第23回)
BMW MINIのアフターパーツ類を扱う「RACER’S」
・ 魁!Net Retailer(事例研究65)
「生活の木」通販と実店舗で“回遊する”仕組みを
・ 通販アプリ最前線(第4回)
「夢展望」ユニークな“着せ替え”で認知度向上
・ 業界人のためのブックレビュー(第34回)
・ 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG