NO IMAGE

2010年1月号

スポンサードリンク

特集1 2009年のEC市場を振り返る

  • 本誌が独断と偏見で選んだ! 重大(10大)ニュース
    1位 消費者庁が誕生
    2位 フジがセシールにTOB
    3位 NTTドコモ、テレビ通販大手を買収
    4位 改正薬事法施行、医薬品の通販規制へ
    5位 個人情報の漏えいが相次ぐ…など
  • 29 2009年EC業界の主な出来事
    政権交代などで揺れ動いた1年。ネット販売の”新”は

特集2 EC市場最前線レポート[健食表示]
表示規制の進む先は「緩和」か「強化」か

新潮流(ロングインタビュー)

ネット販売の信頼性高めたい
ペイパルジャパン マネージングディレクター アンドリュー・ピポロ氏

Webトピックス(今月のNews&Trends)

  • 楽天、ネット販売の人材紹介事業開始 出店企業の成長を後押しへ
  • 東京都発行のメルマガに「薬事法」違反広告?
  • 「セブンネットショッピング」が始動
  • スタートトゥデイ、ゾゾタウン掲載商品を誌上通販

動画共有サイトの広告効果とは?今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

<月刊「モバイル通販」>

オークローン、モバイル通販を強化
ドコモとの連携が本格化へ

ECを”超える”ケータイビジネス最前線 第59回
「iモードから10年」~ケータイのひと区切りを迎えた2009年のまとめ

プロフェッショナル育成講座 59時間目
「これで本当に使いやすいのか? ユーザーとサイト製作者側の感覚のブレをなくす

放送業界の現状と今後 第44回

Inter BEE09「エリアワンセグ」展示レポ

<連載・コラム>

魁!Net Retailer(事例研究45)
ネット販売で”ファン”を獲得へ【ミシュラン】

動き出した大本命
アフィリ、メルマガなど基礎固めでネット売上高380億円へ【ジャパネットたかた】

仕掛け人に聞く
営業代行として見てほしい【小林亮介 Ryo-MA代表取締役】

今月のWeb人

ぐるなび 企画第3グループ販促プロデューサー 武田恵子氏

グッドショップ探訪

カギは分かりやすさと安心感【ベッド専門店 THE BED ROOM】

通販企業の物流改革 ビフォーアフター(新連載)

カギは分かりやすさと安心感【ベッド専門店 THE BED ROOM】

真相/深層Search(第59回)

電子書籍を巡り、最後の争いが始まる

海外ネットニュース(第70回)

ライブヘルプの活用で売上増とコスト減を実現

勝手にECサイト診断(第9回)

「健康食品・美容食品サイト」

シニアを取り込むサイト制作の極意(第11回)

サイト内検索のポイント2

顧客をつかむサイト運営のノウハウ(新連載)

風呂敷専門店「ふろしきや」

業界人のためのブックレビュー(第13回)

「日本人にはもう売るな! ネットで世界進出する方法」
「費用対効果が見える広告 レスポンス広告のすべて」

編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG