・事例研究① スタートトトゥデイ の場合
縦横スクロールの検索表示などゾゾ流のこだわりを追求
・事例研究② カウネット の場合
バーチャルオフィスで「どこに何があるか、足りないか」を感覚で
・事例研究③ らでっしゅぼーや の場合
調理時に閲覧できるシンプルな画面で利用促進 初期費用は早期に回収
・事例研究④ 良品計画 の場合
衣料品のコーディネートアプリ、PC版でも人気のコンテンツを配信
・専門家はこう見る ヤッパの伊藤正裕社長
通販アプリの“勝つ法則”とは?
【特集2】 2010年のネット販売市場を振り返る
【新潮流(ロングインタビュー)】
山上功【NTT東日本 ブロードバンドサービス部担当課長】
【Webトピックス(News&Trends)】
・丸井、楽天と相互送客の仕組み構築へ、ネットとリアルの融合を加速
・薬の通販規制訴訟、争点は規制合理性の追求へ
・広がる“Facebook”の通販活用
・09年の百貨店EC売上は伸び悩み
・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
【月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)】
・ヤマダモール、立ち上がり苦戦か、出店店舗からは集客力に失望の声も
・ECを“超える”ケータイビジネス最前線
次世代高速モバイルインフラは「ケータイ」を終わらせるのか?
・プロフェッショナル育成講座
「モバイルEC自社サイトを軌道に乗せるまで(2)~デザイン編~
・放送業界の現状と今後
Inter BEE10にみるエリアワンセグの未来、何かを感じさせた「羽田空港」と「湘南ベルマーレ」
【連載・コラム】
・ 動き出した大本命
【セシール】短サイクルの独自ファストファッション事業確立へ
・今月のWeb人
【Zeel】営業部/高橋 覚 氏
・グッドショップ探訪
【ギフト絵本ショップ】「安心感」高める取り組み続々と
・業界人が教える!売れるECのバックヤードとは
ファッションECの新潮流
・真相/深層Search
2011年、さらに吹き荒れるアンドロイド旋風
・海外ネットニュース
ユーザーがメールアドレスを登録する理由
・顧客をつかむサイト運営のノウハウ
手帳や財布の販売「手帳・財布・鞄のCカンパニー」
・コンバージョン改善の処方箋
快適な買物体験を支える検索とレコメンド
・“紙媒体”進出への実践講座
「広告を打てば打つほど、電話がなる!」拡大のための原則とは?
・仕掛け人に聞く
誰でも簡単に「アプリ」が作れる【畠山祐聖氏 オール・アクセス・トゥデイ・ジャパン代表取締役】
・トレンド最前線
【お米】消費頻度高くリピート率は5割超、定番商品として定着
・魁!Net Retailer
【プーマストアオンライン】自社ブランドの商圏範囲拡大図る
・業界人のためのブックレビュー
「電子書籍の時代は本当に来るのか」
「トレードオフ―上質をとるか、手軽をとるか」
・編集後記/次号予告