NO IMAGE

2011年1月号

【特集1】”通販アプリ”の可能性は?

・事例研究① スタートトトゥデイ の場合

縦横スクロールの検索表示などゾゾ流のこだわりを追求

・事例研究② カウネット の場合

バーチャルオフィスで「どこに何があるか、足りないか」を感覚で

・事例研究③ らでっしゅぼーや の場合

調理時に閲覧できるシンプルな画面で利用促進 初期費用は早期に回収

・事例研究④ 良品計画 の場合

衣料品のコーディネートアプリ、PC版でも人気のコンテンツを配信

・専門家はこう見る ヤッパの伊藤正裕社長

通販アプリの“勝つ法則”とは?

特集2】 2010年のネット販売市場を振り返る

本誌が独断と偏見で選んだEC業界10大ニュース

【新潮流(ロングインタビュー)】

新端末で「ノンPC層」を開拓する

山上功【NTT東日本 ブロードバンドサービス部担当課長】

【WebトピックスNews&Trends)】

丸井、楽天と相互送客の仕組み構築へ、ネットとリアルの融合を加速

・薬の通販規制訴訟、争点は規制合理性の追求へ

・広がる“Facebook”の通販活用

・09年の百貨店EC売上は伸び悩み

・今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

月刊「モバイル通販」(最新ケータイNews&分析)】

ヤマダモール、立ち上がり苦戦か、出店店舗からは集客力に失望の声も

・ECを“超える”ケータイビジネス最前線

次世代高速モバイルインフラは「ケータイ」を終わらせるのか?

・プロフェッショナル育成講座

「モバイルEC自社サイトを軌道に乗せるまで(2)~デザイン編~

・放送業界の現状と今後

Inter BEE10にみるエリアワンセグの未来、何かを感じさせた「羽田空港」と「湘南ベルマーレ」

連載・コラム】

・ 動き出した大本命

【セシール】短サイクルの独自ファストファッション事業確立へ

・今月のWeb人

【Zeel】営業部/高橋 覚 氏

・グッドショップ探訪

【ギフト絵本ショップ】「安心感」高める取り組み続々と

・業界人が教える!売れるECのバックヤードとは

ファッションECの新潮流

・真相/深層Search

2011年、さらに吹き荒れるアンドロイド旋風

・海外ネットニュース

ユーザーがメールアドレスを登録する理由

・顧客をつかむサイト運営のノウハウ

手帳や財布の販売「手帳・財布・鞄のCカンパニー」

・コンバージョン改善の処方箋

快適な買物体験を支える検索とレコメンド

・“紙媒体”進出への実践講座

「広告を打てば打つほど、電話がなる!」拡大のための原則とは?

・仕掛け人に聞く

誰でも簡単に「アプリ」が作れる【畠山祐聖氏 オール・アクセス・トゥデイ・ジャパン代表取締役】

・トレンド最前線

お米】消費頻度高くリピート率は5割超、定番商品として定着

・魁!Net Retailer

【プーマストアオンライン】自社ブランドの商圏範囲拡大図る

・業界人のためのブックレビュー

「電子書籍の時代は本当に来るのか」

「トレードオフ―上質をとるか、手軽をとるか」

・編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG