【EC動向】アイスタイル、グリーと「女子力アップ」のスマホサイト開設

グリーと女性向けスマホサイトを開設する(画像はアイスタイル運営の「@コスメ」)

「@コスメ(アットコスメ)」を運営するアイスタイルとグリーは4月をメドに、20~40代の女性を対象にしたスマートフォン向け新サイトを開設する。2社の協業は、昨年の資本提携後初めて。アイスタイルでは、より幅広い層のユーザー獲得を図っていく。

新サイトでは、「女子力アップ」をテーマに最新のコスメやアプリの紹介など女性に役立つトレンド情報を提供していく。アイスタイルではすでにスマートフォン向けにも「@コスメ」を運営しているが、これとは独立した会員制を取り、利用料は無料で運営する予定。ユーザーが利用したサービスや商品の感想を投稿できる機能など、くちコミ機能を搭載することも予定している。スマホ向けアプリも提供する。

「@コスメ」は、国内外約2万3000ブランドのデータベース提供と、くちコミ検索機能や新商品情報などのコンテンツを備え、月間訪問者数は約500万人に上る。グリーは2770万人以上のユーザーが利用するSNS「GREE」で、ソーシャルゲームや芸能、占いなど1250以上のコンテンツを提供している。それぞれのノウハウを活かし、従来と異なる切り口で、新サイトを運営していく。

グリーは昨年10月、アイスタイルの株式4・2%を取得している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG