NO IMAGE

2012年3月号

【特集1】Facebookやmixiだけじゃない!?
EC各社の“自社SNS”活用術

EC各社の自社SNS活用術 事例① スタートトゥデイ
自社SNSで“ファッション好き”増やす

EC各社の自社SNS活用術 事例② 夢展望
ユーザーが手動で選ぶ“レコメンド”

EC各社の自社SNS活用術 事例③ 良品計画
くちコミ投稿でファン同士が交流

EC各社の自社SNS活用術 事例④ 千趣会
商品作りから“ベルメゾン”ファンの育成に軸足

EC各社の自社SNS活用術 事例⑤ リバークレイン
バイク乗りとSNSの高い親和性に注目

【特集2】 EC市場最前線レポート【福袋】
ユニーク企画や品揃え拡充で急成長
【新潮流】 (ロングインタビュー)
今までにない“ソーシャルコマース”を作り出す
ディー・エヌ・エー EC事業本部ショッピング統括部統括部長   中島 真 氏

【Webトピックス】(News&Trends)

楽天が2011年の「ショップ・オブ・ザ・イヤー」を発表、カンファレンスでは「10兆円」構想もミクシィがDeNAと共同で仮想モール運営へ

スタートトゥデイ、来期以降も様々な施策を実施

「ステマ」騒動、アメブロも「関係性明示」必須に

有力レシピサイトのクックパッド、食品通販に本腰

ビルコム、「Fコマース」を支援

ヤマトグループ、スマホ対応を積極化

今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】

【月刊「モバイル通販」】 (最新ケータイNews&分析)
NTTドコモ、食品の通販に参入
「通信+物流+製造」の強み活かせるか

・ ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第85回
相次ぐドコモの通信障害、
今後もトラブルは増えていくのか?それとも?
・ プロフェッショナル育成講座 85時間目
売上の上がらないスマホサイトは
どこが悪いのか? 一覧表示編
・ 放送業界の現状と今後 第70回
一歩前進の「周波数オークション」、
制度設計に向けたポイントと課題とは
【連載・コラム】
・ 今月のWeb人
【グーグル/バルジート・シン氏】
見たい人だけに動画広告を
・ オモシロサイト拝見
【ラジオ会館オンライン】“秋葉原特化型”の仮想モール開設
・ 動き出した大本命
【オットージャパン】
ネット強化で自社サイトで他社商材販売へ
・ 業界人のためのブックレビュー(第38回)
・ 真相/深層Search (第85回)
グーグル越えを目論む、フェイスブックの課題
・ 海外ネットニュース(第96回)
タブレットコマースに向けたサイトリニューアルの必要性
・ 売上向上!Webパフォーマンス向上のツボ(第5回)
パフォーマンスの遅延パターンと改善策の続き
・ 仕掛け人に聞く
嗜好に合わせて商品をお薦め
【吉井伸一郎 サイジニア 代表取締役】
・ 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第27回)
大工職人向けの大工道具販売「五味商会」
・ 通販における未収金の現状と対策(最終回)
未収金回収の成功事例について
・ 魁!Net Retailer(事例研究68)
【双日コスメティックス】サイト刷新し、リピーター獲得へ
・ 編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG