スポンサードリンク
特集1:コロナ禍を経て各社が展開強化へーー注目ネット販売企業のOMO戦 >>
EC専業やブランド・メーカーによるOMO型店舗の開設が増えており、対象となる 商材もアパレルや家電、日用品、アウトドア用品など多岐にわたる。出店企業にと って、オンライン上ではリーチできない層へのアプローチやブランド・サービス認 知の拡大、実物を確認できる安心感の提供、リアルでの接客力の活用など、その 目的はさまざまだ。コロナ禍を経て有力企業が取り組むOMO型店舗の活用事例と その成果などをみていく。
無料サンプル記事へ ▶︎
特集2:EC市場最前線レポート【 有力アパレルのEC業績は ?ーー販売スタッフの影響力拡大、自社ECはモール型が優勢 >>
無料サンプル記事へ ▶︎
● 新潮流(ロングインタビュー)>>
au ユーザーの取り込みに注力
au コマース&ライフ 代表取締役社長 桑田 祐二 氏
無料サンプル記事へ ▶︎
Webトピックス(今月のNews&Trends)
- イーベイの「Qoo10」、リアル展開強化 コスメECでトップ目指す >>
- 政府、機能性表示食品制度見直しへ >>
- 消費者庁、ステマ規制で指導2件、告示施行も行政処分なし >>
- 「Qoo10」がアパレル売り場拡大、国内外のブランドが900店舗に
- オイシックス・ラ・大地、食のサブスクで売上高3000億円へ
- ジーユー、米国でのネット販売を開始
- アダストリア、フォーエバー21のECの日本旗艦店をオープン
- 今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
今月の注目連載
本誌記者が注目サービスを体験!体験レポート
第 1 回 ZOZO「WEAR」のジャンル診断 好みの数値化に納得
連載・コラム
- ● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第233回)
- 大企業でなくとも実現可能なポイント運用投資のかたちは?~ 「通販×ポイント運用」で勝ちパターンを創造できるか(その2)
- ● 放送業界の現状と今後 (第218回)
- 「技研公開 2024」レビュー NHK 技研が見せた、確かな「シンカ」とは
- ● 動き出した大本命
- 【キングジム】 ECを新商品のPR起点に
- ● 今月の Web人
- 【ハイリンク】南木 将宏 氏 香りのビジネスで市場を開拓
- ● オモシロサイト拝見
- 【ZENB】 「グルテン診断」で魅力をアピール
- ● ECコンサルが語る最新トレンド(第135回)
- SNS マーケティングの最前線に迫る
- ● 真相/深層Search(第233回)
- 加熱する半導体製造競争、止まらない 米中摩擦と共に
- ● 海外ネットニュース(第244回)
- どのパターンのカスタマージャーニーなのか
- ● SEO入門(第133回)
- SEOのキホンのキ Googleガイドラインをみてみよう!2
- ● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第175回)
- オリーブオイルやトマト缶など イタリア食材の輸入販売を行う「FPイタリア」/dd>
- ● ヒット商品研究所(事例11)
- アミノセルス製薬の「Aurelie(. オレリー)」 「MEGUMIさんプロデュース」で差別化
- ● メタバース出展の舞台裏(第 4 回)
- 今月の事例:焼津市
- ● 業界人のためのブックレビュー(第186回)
- 「ファーストフォロワーのつくりかた」 「地図でスッと頭に入る地政学」
- 今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告