2024年7月号目次

スポンサードリンク

特集1:コロナ禍を経て各社が展開強化へーー注目ネット販売企業のOMO戦 >>

EC専業やブランド・メーカーによるOMO型店舗の開設が増えており、対象となる 商材もアパレルや家電、日用品、アウトドア用品など多岐にわたる。出店企業にと って、オンライン上ではリーチできない層へのアプローチやブランド・サービス認 知の拡大、実物を確認できる安心感の提供、リアルでの接客力の活用など、その 目的はさまざまだ。コロナ禍を経て有力企業が取り組むOMO型店舗の活用事例と その成果などをみていく。

無料サンプル記事へ ▶︎

特集2:EC市場最前線レポート【 有力アパレルのEC業績は ?ーー販売スタッフの影響力拡大、自社ECはモール型が優勢 >>

無料サンプル記事へ ▶︎

● 新潮流(ロングインタビュー)>>

au ユーザーの取り込みに注力

au コマース&ライフ 代表取締役社長 桑田 祐二 氏

無料サンプル記事へ ▶︎

Webトピックス(今月のNews&Trends)

今月の注目連載

本誌記者が注目サービスを体験!体験レポート
第 1 回 ZOZO「WEAR」のジャンル診断 好みの数値化に納得

連載・コラム

● ECを“超える”ケータイビジネス最前線(第233回)
大企業でなくとも実現可能なポイント運用投資のかたちは?~ 「通販×ポイント運用」で勝ちパターンを創造できるか(その2)
● 放送業界の現状と今後 (第218回)
「技研公開 2024」レビュー NHK 技研が見せた、確かな「シンカ」とは
● 動き出した大本命
【キングジム】 ECを新商品のPR起点に
● 今月の Web人
【ハイリンク】南木 将宏 氏 香りのビジネスで市場を開拓
● オモシロサイト拝見
【ZENB】 「グルテン診断」で魅力をアピール
● ECコンサルが語る最新トレンド(第135回)
SNS マーケティングの最前線に迫る
● 真相/深層Search(第233回)
加熱する半導体製造競争、止まらない 米中摩擦と共に
● 海外ネットニュース(第244回)
どのパターンのカスタマージャーニーなのか
● SEO入門(第133回)
SEOのキホンのキ Googleガイドラインをみてみよう!2
● 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第175回)
オリーブオイルやトマト缶など イタリア食材の輸入販売を行う「FPイタリア」/dd>
● ヒット商品研究所(事例11)
アミノセルス製薬の「Aurelie(. オレリー)」 「MEGUMIさんプロデュース」で差別化
● メタバース出展の舞台裏(第 4 回)
今月の事例:焼津市
● 業界人のためのブックレビュー(第186回)
「ファーストフォロワーのつくりかた」 「地図でスッと頭に入る地政学」
今月のネット販売関連調査/編集後記/次号予告

今月号の目次の最新記事4件

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG