【EC動向】オットージャパン、モデル体験できるキャンペ

オットージャパンは、今年2月から4カ月連続でネット会員を対象にファッションモデルのような撮影体験ができるキャンペーンを実施している。

同社は、女性がより美しくなるための「アップグレードキャンペーン」を展開。5月までのキャンペーン期間中に、通販サイト「オットー・オンラインショップ」で服などを購入した顧客が対象だ。

消費者はモデル体験ができる「A賞」か、クーポンや高級食器など毎月賞品が変わる「B賞」のどちらかに、1万円の購入を1口として何度でも応募できるという。

目玉でもあるA賞は4カ月連続で毎月3人に当たり、東京・表参道にあるメークアップサロンで変身体験をしてもらう(画像)。

プロのスタイリストが顧客の服の好みや悩みを聞いてオットーの服でコーディネートし、メークアップ・アーティストの内匠淳さんによるヘアメークの後、カメラマンが撮影して写真をプレゼントする。モデル体験の様子はオットーの通販サイトでも配信する。

東京での撮影に来られない遠方の顧客にも配慮して、受け付け中の第2弾(4月10日まで)は京都・烏山のサロンでモデル体験をしてもらう予定という。

同社は、同キャンペーン展開によってネットの売り上げ増と、顧客のファン化を図る。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG