■特集1 今、出店すべき専門モールを探せ!
注目の“新興モール”とは?
注目の“新興モール”とは? 事例① ベネッセコーポレーションの「ウィメンズモール」
育児需要を先取りする対面サポートと月齢軸のレコメンド
注目の“新興モール”とは? 事例② ミクシィの「mixiモール」
“ソーシャルコマース”前面に
注目の“新興モール”とは? 事例③ プラネタメディアの「プラネタモール」
SNS絡めた販促手法を提案
要チェック!!! ロッテスタイルやコスメコム
売り場はモールだけじゃない、注目すべきセレクトショップ
■特集2 EC市場最前線レポート
【会員制セールサイト】
ギルト上陸から3年、今期は市場規模100億円も
■□新潮流□■ (ロングインタビュー)
日本での成功体験は捨てた
走走城上海電子商務 総経理 西巻 拓自 氏
■Webトピックス (News&Trends)
楽天を中心に「新経済連盟」が発足
ネット販売企業のメリットは?
・ヤマダ電機が独自SNS開始
・NTTドコモ、タワーレコードを子会社化
・スタートトゥデイ、社員の労働時間を6時間に
・楽天が2度目の大型セール開催
・通販協、ネット販売事業者の会員化に本腰
・厚労省の遅延行為にイエローカード?
・「リスク軽視」が招いたDHCの特許侵害
今月のEC業界の主な動き【業界レーダー】
■月刊「モバイル通販」 (最新ケータイNews&分析)
「スマホで3カ月に1.7万円購入」
中国の最新モバイルEC動向とは?
・ ECを“超える”ケータイビジネス最前線 第89回
「ゲーミフィケーション」が通販を変える?
ソーシャルゲーム&通販でシナジーを生み出す
・ プロフェッショナル育成講座 89時間目
ミドルエイジ~シニアのモバイルECの行方
・ 放送業界の現状と今後 第74回
「2ヵ月で5万件」普及のnottv
この数字は順調か否か
■連載・コラム
・ 動き出した大本命
【QVCジャパン】
動画でネット販売強化
・ 真相/深層Search (第89回)
実を結ばない?インテルが描くウルトラブックの野望
・ 海外ネットニュース(第100回)
返品のしやすさで購買意欲を刺激する
・ 仕掛け人に聞く
【リンクシェア・ジャパン】飯田恭久会長兼共同社長
アフィリエイトをグローバルに
・ 今月のWeb人
【グルーポン・ジャパン/瀬戸恵介CEO】
「サービスの質の追求」に注力
・ オモシロサイト拝見
【箱庭栽培】家庭向け野菜栽培キットを販売
・ 顧客をつかむサイト運営のノウハウ(第31回)
オリジナルYシャツの「ozie(オジエ)」
・ 当社の“凄腕”バイヤー(第2回)
【高島屋の山下義隆氏】
“百貨店のこだわり”大事に
・ 魁!Net Retailer(事例研究72)
【ゴルフ・ドゥ】中古ならではの気配りで顧客にアプローチ
・ 業界人のためのブックレビュー(第42回)
・ “検索クエリ”で見るECのトレンドは?
「ダニ対策」「ステテコ」「ビールサーバー」
「マキシスカート、ワンピ」
・ 編集後記/次号予告