【EC動向】ジーユー、気温10度以下でクーポン配布

ファーストリテイリンググループで低価格カジュアル衣料品などを手がけるジーユーは10月26~11月25日まで、SNSと「気温」を絡めたクーポンプレゼントキャンペーン「あったかwinter」を実施する。

同企画は、期間中に東京の最低気温が10℃(気象庁発表)を下回った日に、同社の「あったかインナー」無料引換券(通常価格590円分)をジーユー公式SNSに投稿。アクセスした先着1万人が同券を手に入れることができるもの。フェイスブックやミクシィなどSNSのアカウントを持っていれば誰でも参加できる。期間中のキャンペーン実施日は最大3回まで。同券の利用にあたっては、1000円以上の商品購入が必要となる。

同社は今年夏にも同様の企画を実施。気温35℃を超えた猛暑日を対象に「さらっとインナー」の無料引換券を1万人に配布した。同期間中に同社公式SNSでは新規で5万人以上のファンを獲得するなどPRにつながったという。

「あったかインナー」は、身体から出る湿気を吸って発熱する素材を使用した機能性インナーで、今期からウィメンズでは保湿・形状保持機能を追加。半袖タイプのほか、ワッフルTシャツやレギンス、腹巻付きショーツなどのタイプがある。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG