【EC動向】マガシーク、TVCMでセールを告知

マガシークは12月30日から、冬の大型セール「うっかりセール」開催に合わせて女優の仲里依紗さんなどが出演するテレビCMを放映している。

今回のテレビCMは、昨夏の続編となるストーリーCMの第2弾。舞台を岩手県花巻市から福島県の南会津に移し、都会から引っ越してきた新妻を演じる仲さんと、その夫役としてお笑いコンビ、ハライチの澤部佑さんが登場する「うっかり篇」(15秒)を制作した。
CMでは、送料無料や最大80%割引など、“うっかりサービスし過ぎた"という設定で開催中の冬季セールをクローズアップ。仲さんが「マガシーク」で買った服を着て歩くシーンとともに検索窓などを表示する(画像)。

同社は、昨夏のセール時に関東、関西でCMを放映して通販サイトの認知度が高まったため、展開エリアを拡大。新たに名古屋と北海道、CS放送(FOXチャンネル)にも広げたほか、新宿のファッションビル「フラッグス」に設置された街頭ビジョンでもCMを流す。放映期間はキー局が12月30日~1月6日、CS放送は12月30日~1月14日、街頭ビジョンは1月11日~17日まで。

制作面は前回と同様、総合監督にクリエイティブディレクターの箭内道彦さん、撮影はフォトグラファーの市橋織江さんを起用。ロックバンド「MONGOL800」のキヨサクさんが歌うオリジナル曲も流れる。

なお、マガシークは放送に合わせて特設サイトを開設し、ウェブ限定のロングバージョンCMも配信している。

NO IMAGE

国内唯一の月刊専門誌 月刊ネット販売

「月刊ネット販売」は、インターネットを介した通信販売、いわゆる「ネット販売」を行うすべての事業者に向けた「インターネット時代のダイレクトマーケター」に贈る国内唯一の月刊専門誌です。ネット販売業界・市場の健全発展推進を編集ポリシーとし、ネット販売市場の最新ニュース、ネット販売実施企業の最新動向、キーマンへのインタビュー、ネット販売ビジネスの成功事例などを詳しくお伝え致します。

CTR IMG